てぃーだブログ › 部活生活 › 小学校 › 日曜参観

2010年02月24日

日曜参観

小学校最後の授業参観は、日曜日

平日は中々行けないから、ホントラッキーサプライズ♪

「小学校の思い出」と題した作文発表では
息子は、バスケとの出会いを語りました。

文章力は微妙!?だったけど。
まぁ、ギリギリ気持ちは伝わったぞOK
中学に行っても、バスケ頑張ってねニコニコ

その後体育館では、5,6年生代表による組踊りも見学。


日曜参観
かなり本格的!組み踊り保存会の方の指導だそうです。

この日、一番のお楽しみは給食の試食会食事
これまで何度かあったけど、や~っと食べることが出来ましたニコニコ

日曜参観
壺屋焼きの器で食べられなかったのは残念だけど、
とっても美味しかった~おかわりもしてしまいましたベー


さて午後は、学校保体部さん主催の「ソフトボール大会~」

それに便乗して、6年の学年レクとして参加。



赤丸父母チーム対、6年生対決。

野球経験者のパパさん達が大活躍びっくり!

子供達では勝負にならず、右利きのパパさんは、

左のバッターボックスに立つなど、かなりハンデの付いた試合運びに汗

日曜参観




赤丸父母チーム対教員チーム

うずうずしてた大人たちの実力が遠慮なく発揮され

かなり白熱した試合になりました。

結果は父母チームの圧勝~ガッツポーズ



赤丸最後は6年生が2チームに分かれ、対決炎

日曜参観
女の子にも容赦しないナイスピッチング~野球

日曜参観
体、柔らかすぎっ、かなり珍しいバッティング~ピース


朝から夕方まで丸一日学校で過ごしました。
かな~り充実サクラ

最後の授業参観が日曜日でホントに良かったぁ
先生方、ありがとうございましたキラキラ 




同じカテゴリー(小学校)の記事
卒業式
卒業式(2010-03-29 23:35)

もうすぐ中学生
もうすぐ中学生(2010-03-02 23:15)

Happybirthday(o^―^o)
Happybirthday(o^―^o)(2010-02-27 20:48)

旗頭フェスタinなは
旗頭フェスタinなは(2009-12-13 21:19)

完売御礼ヽ(´∀`)ノ
完売御礼ヽ(´∀`)ノ(2009-11-25 21:41)

壺屋陶器祭り
壺屋陶器祭り(2009-11-22 21:36)


Posted by めぐっちょ at 23:03│Comments(4)小学校
この記事へのコメント
めぐっちょさん
 素敵な写真も掲載していただき
  ありがとうございます。

 めぐっちょさんの
  華麗なプレーを封印していたので
   残念でしたよ(笑)

   いい思い出ができましたね

 作文 涙ちょろりーでした。
Posted by みやひょん at 2010年02月27日 18:02
みやひょんさん
コメントありがとうございます!

経験者パパさん達がたくさんいたし!応援で満足です♪

作文「小学校の思い出」と言う題だったのに、ウイングスの子達はみんなバスケの話でしたね。
やっぱり、皆同じなんだなぁ~って私もホロリきちゃいました(o'∀'人)
Posted by めぐっちょめぐっちょ at 2010年02月27日 20:56
OH-息子の見事なスイング
貴重な一枚ありがとうございます。

参観は彼が道徳の本を忘れたので
届けながら朝イチでスーミーしましたよ。

彼らの授業態度はそれなりだったのですが
やっぱ将志先生「先生」だったんですね。

ボランティアとは…を語っている授業を聞いて
改めて感心、感謝しましたよ。
琉球国バスケ族壷屋村民には、
ほんとうにテレサな人、ありがたい存在だったのだと。

残念なのは、当時参観者は1人で、給食や作文発表が
あるのも知らず、そそくさと帰ってしまった。

みんなの作文聞きたかったなぁ~
Posted by HIJIRI at 2010年02月28日 23:18
HIJIRIさん
コメントありがとうございます。

息子さん、体柔らかすぎっ、すごい廻っててびっくりしました!!

あらら、いらしてたのに、帰っちゃったんですね。
給食は事前申し込みだったけど、作文はかなり残念ですよ。

授業参観は2校時からだったのかな。
私も1校時途中に着いたので、まだ少なかったです。
先生も、2時間目には、いつものNIKEからスーツに衣装がえしてました(笑)

先生の存在はホントに大きいですね。
バスケ族壺屋村民にはバスケのみならず、授業もずっと先生だったし。しかもその期間が6分の2あるんですよね。
Mし先生、一緒に中学行って欲しいです。(・ω・)
Posted by めぐっちょめぐっちょ at 2010年02月28日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。