てぃーだブログ › 部活生活 › 中学バスケ › 練習試合

2011年05月15日

練習試合

中体連まで1ヶ月を切りました。
3年生にとっては最後の大会なので、気合も高まってる!!!

昨日は、石田中学校さんと練習試合がありました。

練習試合

3校リーグで、城北中学校さんも一緒だったんですが、
午前中の練習試合が押してしまい、かなり到着が遅れたため
長時間、神原vs石田さんの練習試合が続きました。


そんな中、なんとK君が足首を怪我してしまいましたびっくり!
幸いお父さんが送迎で来ていたので、そのまま病院へ。

後で荷物を取りに来たお母さんの話では、
骨には異常はなかったそうなので、中体連までには回復できるかな。

一日も早く回復しますようによつば


この時期一番怖いのは、やっぱり怪我。
全員、万全の体制で大会を迎えられるように祈るばかりです。


ハプニングはあったけど、3年生は全員コートに立つ事も出来たし
いいプレー続出で、大会にも期待が高まりました。

城北中学校さんも、到着後すぐに試合してもらって
今日は充実した1日になりました。

  赤丸 赤丸 赤丸 赤丸 赤丸 赤丸 赤丸 赤丸 

そして母的にはもう一つ収穫がピース

石田中学校さんの動きがすごく良くって。
シュートやディフェンス、一つ一つ無駄な動きが無く体の芯がしっかりしてる。

もちろん、たくさん練習して鍛え上げられてるって事だとも思ったけど。

コート以外での動きもいいんですよ。

集合かかった時や、何かとりに行ったりするときの移動も。
2階から応援している後輩たちも、ぐらぐらしないし。

タイマーやスコアボードの担当してる子もみんなしっかり立ってる。

きっと、日頃の行いがプレーにも表れてるんだろうなって。

そういう所、是非見習わないとなって思いました。


石田中学校さん、城北中学校さんありがとうございました。
当日は、お互い頑張りましょうグー


あ、神中の男バスだってみんなおりこうさんですよ。
今朝、私が学校ついた時には、みんなで立って
一斉にあいさつしてくれたし♪気持ちよかった、ありがとね~ニコニコ

1,2年生も4時間以上、声張り上げて応援したよね。
みんなホントお疲れ様でした。


当日まであと4週間足らず。
対戦相手も決まったから、目標設定ロックオン!

中体連対戦相手
1回戦 首里中学校
2回戦 石嶺中学校さんと仲井真中学校さんの勝者

県大会に行くぞ~グー






同じカテゴリー(中学バスケ)の記事

Posted by めぐっちょ at 11:40│Comments(5)中学バスケ
この記事へのコメント
さっき体育館で練習見たんですが、K君も来てました。

昨日のビブスを干したり、給水の指示出したり流石3年生。

怪我の具合も思ったより悪くないようでホッとしました。
Posted by parque at 2011年05月15日 15:21
parqueさん

こんばんは、連日お疲れ様です。
怪我、当日には充分間に合いそうですね。良かった~♪

本番までのカウントダウン開始ですね。
今から楽しみですヽ(o´∀`o)ノ
Posted by めぐっちょ at 2011年05月15日 20:49
お久しぶりです^^

中学生頑張ってますね!

うちの息子は3年になった途端にバスケを辞めてしまいました

ショックでしたが息子と話をして個人的に納得は出来ませんでしたが彼が決めた事なので後悔しないならOKと言う事で
辞めさせました・・・
3年生にとっては県大会に行けなければ来月で終わってしまうので神中の3年生にも悔いの残らない様な試合をさせてあげて下さい。
陰ながら応援させて頂きます!

北中城小学校は頑張る彼方を応援します!
Posted by とんびーとんびー at 2011年05月17日 09:52
とんびーさんお久しぶりです~^^
息子さん、やめちゃったんですね。
3年生でやめるなんて、よっぽど何かあったのでしょうか。
本人の強い意志ならしょうがないですね(/_;)

応援ありがとうございま~す。
7月の県大会まで頑張ってもらいますよ~

北中城小学校さんも、新年度迎えて新たなメンバー構成になりましたね。頑張ってくださいね~私も那覇から応援してますよ~!!
Posted by めぐっちょ at 2011年05月17日 23:51
私は 中年です。私の時代 野球漫画とSF漫画が 流行って
野球大人気でした。その後 サッカー漫画 キャプテン翼かなぁ大人気でした。そして 若い子は サッカー人気でした。その後 スラムダンクという漫画が 流行って バスケ人気もすごいですね。人気のある部活は きついかもしれないですね
がんばってください。学校研究会(名前検討中 部活
Posted by 村石太フラッシュ at 2011年12月28日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。