てぃーだブログ › 部活生活 › 小学校 › 旗頭フェスタinなは

2009年12月13日

旗頭フェスタinなは

陶器祭りで、かなり嬉しいサプライズを見せてくれた壺屋っ子の旗頭。

今日は新都心公園で、那覇市内小中学校の旗頭が大集結びっくり!!

小学校は36校、中学校は17校が参加だそうです。

空に飛び出る、多数の旗頭の雄姿、圧巻です。

旗頭フェスタinなは

こうやって見ると、トップの飾り?もいろいろあって面白い。



去年はとっても寒くて風も強い日だったので、

練習の時は持ててた子も、本番ではみんな持てなくて苦労したんだとか。


天気にも左右されてしまうとあって、心配したけど、、

あっさびよ~夏みたい。かなり恵まれたいいお天気晴れ



午前中の演舞は、本部席の目の前。

演舞開始直後、その本部席に向かって

思いっきり傾いた瞬間があったんだけど。。。


それは、本部席の注目を集めるための壺屋軍団の作戦。

J先生:「今から本部席向きに、わざと倒すからよ~!
     みんなをびっくりさせようぜ~♪
     K子!倒すふりしれ~!!」

K子 :わざと少し傾ける

周りの男子:「おおお~あぶね~」(と驚く演技汗

そんな芸までしこまれていたそうです。

サービス精神旺盛の壺屋軍団。

すっかり魅せて頂きましたGOOD



旗頭フェスタinなは
壺屋ウイングス、センターE。

旗頭フェスタinなは
うちの息子Tや。

旗頭フェスタinなは
壺屋ウイングスキャプテンS。

旗頭フェスタinなは
壺屋ウイングスの司令塔、K。

旗頭フェスタinなは
マスク装着で一目瞭然、Kり。

至近距離での撮影が出来ず、かなり遠めのアングル汗

しかも周りに囲まれ、なかなか持ってる本人が撮れない~ぐすん

逆光の中、何枚か撮ったけど、かろうじて本人確認できたものだけ掲載してます。




午後のガーエーでもう一暴れパンチ!

旗頭フェスタinなは
寝ぼけながらもドリブル練習は欠かさないY。

旗頭フェスタinなは
練習が始まって、一番最初に旗頭を持てたのは、なんと女子のK子!

かっこいい~!(っていうか、男子ぃ~汗


旗頭フェスタinなは
現代で言うと、キングスダンサーズ!?女子のみんな。


ガーエーが終わったと同時に、私はバド部の父母会のため退散したけど。

暑い中、みなさんお疲れ様でした。

かっこよかったぁ~。


そうそう、神原中学校も3年生が頑張ってました。

もうすっかり大人みたい!かなりの迫力でしたピカピカ

旗頭フェスタinなは

小学校よりもさらに大きな旗頭。


壺屋っ子達も、3年後!?

あの旗持つことできるかなニコニコ



タグ :那覇市旗頭

同じカテゴリー(小学校)の記事
卒業式
卒業式(2010-03-29 23:35)

もうすぐ中学生
もうすぐ中学生(2010-03-02 23:15)

Happybirthday(o^―^o)
Happybirthday(o^―^o)(2010-02-27 20:48)

日曜参観
日曜参観(2010-02-24 23:03)

完売御礼ヽ(´∀`)ノ
完売御礼ヽ(´∀`)ノ(2009-11-25 21:41)

壺屋陶器祭り
壺屋陶器祭り(2009-11-22 21:36)


Posted by めぐっちょ at 21:19│Comments(2)小学校
この記事へのコメント
めぐっちょさん

おはよ~ございま~す
メリー☆クリリスマス♪

お久しぶりで~す♪
めぐっちょさん!忙しそうだね~(^m^)
風邪とか引いてない???大丈夫っすか??

たくさんの旗頭だね~((◎д◎))オォ・・・スゴイ♪
ウィングスの子供達も~!!
かっちょいぃ~!!うちのちび太が大好きなんだよな~
次回は見にいこうっと(^m^)

そうそう、いよいよ明日だね~
県大会☆☆
風邪ひかないように、
体調管理に注意しながら、
明日はサポート頑張ろ~ね~(`・ω・´)ゞ
Posted by ちゅら花* at 2009年12月25日 09:33
ちゅら花*さん
メリークリスマス☆
コメントありがとうございます。
12月入ってからホントばたばたで。。
返すの遅くなりました!

ちび太クンは旗頭も好きなんだぁ~。
この大会は那覇祭り以上に集まるから、
ホント圧巻だよ~、一度見てみてね(●^_^●)♪

大会どうだったかなぁ~。
うちは負けちゃったぁ~(泣)
感動したから良しとします!

あとは大掃除頑張らねばヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by めぐっちょめぐっちょ at 2009年12月27日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。